top of page

アメリカ人留学生 坐禅会


3月12日に、アメリカ人留学生21名が峯光寺において坐禅と書道を体験しました。

今回の方達は、政治家になること・政治に関わる仕事につくことを目指している大学生達でした。 

坐禅に対しての質問もたくさん受けました。

この坐禅を短時間でどこでも行う方法は無いのか?という質問も受けたので、イス坐禅というものもあると伝えました。イス坐禅であればバスの中、飛行機の中、仕事場で。どこでも可能ですね。

政治に関わるお仕事を目指している皆さん。頭をフル回転させる事も多いと思いますが、たまには全てを手放す時間を過ごしてくださいね。


bottom of page