禅をきく会


こんばんは。

今年も、法話とイス坐禅を体験いただく「禅をきく会」が開催されます。11月27日 月曜日、午後5時半開場、午後6時開演、場所は札幌パークホテルにおいてです。今年の講師には、愛知尼僧堂堂長であり、長野県の尼僧寺院 無量寺住職でもあられる青山俊董老師にご講演いただきます。

貴重なご講演ですので、どうぞお楽しみに。

また、お話の後には、皆様でイス坐禅も行います。普段はなかなか心静かに坐る時間は無いのではないかと思います。曹洞宗には「大衆の威人力」という言葉がございます。1人では出来ないことも、仲間が集まることで最後までやりきれる、という意味です。皆様で坐ることで、最後まで坐りきれることと思います。

更にそこでは、御詠歌の師範によるお唱えもございます。心静かに坐る空間で、素晴らしい御詠歌をきく。その日、その時、その空間に集まることの出来た皆様で、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

11月27日 月曜日、午後6時より、札幌パークホテルにおいて。入場無料、座席も自由です。毎年来られている方も初めての方も、どうぞこの機会に「禅をきく会」へ、お気軽にお越しください。お待ちしております。


曹洞宗 大真山 峯光寺 

住所:札幌市東区北丘珠4条1丁目17-1

電話:011-782-3607

FAX:011-782-1854

​mail:houkouji.soto@gmail.com