top of page

4月ヨガと坐禅と写経の会

皆様こんにちは。


春のお彼岸も過ぎ、北海道もすっかり春となりました。お寺の雪も、残りは本堂裏のみとなりました。例年通りゴールデンウィークには溶けるでしょう。4月は心機一転、色々と始めるのに良い時期です。


さて、4月の「ヨガと坐禅と写経の会」のご案内です。


ご予約はメール、又はFacebookにてお願いいたします。


毎晩19時からの夜坐につきましては、1日1組 こちらも前日までの予約制にて毎晩開催しております。


今月もよろしくお願いいたします。



令和5年4月 ヨガと坐禅と写経の会


日時 : 4月30日(日)14時〜17時頃



場所 : 峯光寺本堂にて


持ち物 : 動きやすい服装、坐蒲・ヨガマット(貸し出しもあります)


参加費 : お気持ちは浄財箱へお願いいたします


予約方法 : メール、又はFacebookにてお願いいたします。





ヨガ…14時〜15時 どなたでもできるような簡単な動きを中心に身体をほぐします。心地よい緩みと呼吸で坐禅にはいる準備を整えましょう。





坐禅…15時〜16時 解説しながら進めてゆきます。共に坐りましょう。最後にはゆっくり歩く経行(きんひん)を行います。





写経…16時〜16時半 摩訶般若波羅蜜多心経を書いてゆきます。心静かに、毎回少しずつ進めてまいります。全て書き終えた際にご希望の方には御朱印を授与いたします。









講師紹介



ヨガ…ゆみ先生(ヨガソロイスト yoga salon easespace代表)



坐禅・写経…小野隆見 (峯光寺 副住職)

bottom of page