top of page

令和4年1月  ヨガと坐禅と写経の会【定員10名・予約制】


おはようございます。

元日からドカ雪の札幌です。

最近は雪が重く、除雪に渋滞、デコボコ道により、一度外出するとどこかで交通事故を見るというくらい事故も多いので、気をつけていきましょう。




さて、今年初めの「ヨガと坐禅と写経の会」です。

今回も定員10名、予約制にて行いたいと思います。


ご予約はメール、又はFacebookにてお願いいたします。

houkouji.soto@gmail.com


尚、体調不良や、熱・咳の症状のある方はご遠慮願います。

何卒ご理解を賜りたくお願い申しあげます。



尚、毎晩19時からの夜坐につきましては、1日1組 こちらも前日までの予約制にて開催しております。

本年も引き続き開催してまいりますので、よろしくお願いいたします。




令和4年1月 ヨガと坐禅と写経の会



日時 : 1月30日(日)14時〜17時頃



場所 : 峯光寺本堂にて



定員 : 10名



持ち物 : 動きやすい服装、坐蒲・ヨガマット(貸し出しもあります)



参加費 : お気持ちは浄財箱へお願いいたします



予約方法 : メール、又はFacebookにてお願いいたします。

mail houkouji.soto@gmail.com





ヨガ…14時〜15時 どなたでもできるような簡単な動きを中心に身体をほぐします。心地よい緩みと呼吸で坐禅にはいる準備を整えましょう。





坐禅…15時〜16時 解説しながら進めてゆきます。共に坐りましょう。最後にはゆっくり歩く経行(きんひん)を行います。





写経…16時〜16時半 摩訶般若波羅蜜多心経を書いてゆきます。心静かに、毎回少しずつ進めてまいりましょう。全て書き終えた際にはご希望の方には御朱印を授与いたします。









講師紹介



ヨガ…ゆみ先生(ヨガソロイスト yoga salon easespace代表)



坐禅・写経…小野隆見 (曹洞宗 峯光寺副住職)





外が吹雪いていても、中は吹雪いていない。




bottom of page