top of page

ラオス人留学生との交流


アメリカ人への坐禅と書道教室の翌週の3月16日には、ラオス人の高校生と大学生への坐禅指導と書道教室を行いました。

書道の講師には、浦河町 光照寺 蔵野嗣雲師にご指導いただきました。

坐禅の後のQ&Aでは、鋭い質問をたくさん頂き、こちらとしても日本とラオスの仏教の違いを知り大変勉強になりました。

お寺で瞑想をしたことのある経験者がたくさんいました。

何か悩みがあるとまずはお寺に行くとの事でした。

日本のお寺は何か行事がなければ行かないという方も多いかと思います。もっと身近に、フラッと悩みを相談しに行けるようなお寺にしていきたいと思っております。


bottom of page