top of page

10月 ヨガと坐禅と写経の会【定員10名・完全予約制】

こんにちは。


北海道ではだんだんと紅葉も進んできましたね。人間の世界ではコロナウイルスをはじめ様々な問題が生じておりますが、自然の世界ではその時々に当たり前にあるようにある。秋になれば紅葉して葉を落とす。

これから落ち葉掃きの時間が増えそうです。



さて、10月のヨガと坐禅と写経の会ですが今月も三密(密閉、密集、密接)を避ける為、マスク着用にて定員10名迄、予約制とさせていただきます。


ご予約はメール、又はFacebookにてお願いいたします。

mail houkouji.soto@gmail.com


緊急事態宣言等、社会情勢によっては中止する場合もありますことをご了承下さい。

尚、体調不良や、熱・咳の症状のある方はご遠慮願います。


尚、夜坐(夜の坐禅)に関しては1日1組限定で毎晩19時より20時迄行っております。

こちらはご希望日の前日までにご予約ください。



令和2年10月 ヨガと坐禅と写経の会


日時 : 10月25日(日)14時〜17時頃


場所 : 峯光寺本堂にて


定員 : 10名


持ち物 : 動きやすい服装、坐蒲・ヨガマット(貸し出しもあります)


参加費 : お気持ちは浄財箱へお願いいたします


予約方法 : メール、又はFacebookにてお願いいたします。

mail houkouji.soto@gmail.com


ヨガ…14時〜15時 どなたでもできるような簡単な動きを中心に身体をほぐします。心地よい緩みと呼吸で坐禅にはいる準備を整えましょう。


坐禅…15時〜16時 解説しながら進めてゆきます。共に坐りましょう。最後にはゆっくり歩く経行(きんひん)を行います。


写経…16時〜16時半 摩訶般若波羅蜜多心経を書いてゆきます。心静かに、毎回少しずつ進めてまいりましょう。全て書き終えた際にはご希望の方には御朱印を授与いたします。




講師紹介


ヨガ…ほんだ ゆみ (ヨガソロイスト yoga salon easespace代表)


坐禅・写経…小野隆見 (曹洞宗 峯光寺副住職)



離れているのは体だけ。

こんな時だからこそ、心静かに坐りましょう 。

bottom of page