top of page

令和6年1月 ヨガと坐禅と写経の会

本年もよろしくお願いいたします。


1月1日に発生した令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。被災された皆様、また、ご家族・関係者の皆様に心からのお見舞いを申し上げます。 被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


それぞれが今なすべき事をなす事、それが結果として被災地域支援へと繋がっていくはずです。

その時その時、やるべき事をやりましょう。



さて、令和6年最初のヨガと坐禅と写経の会のご案内です。


ご予約はメール、又はFacebookにてお願いいたします。


令和6年1月 ヨガと坐禅と写経の会


日時 : 1月28日(日)14時〜17時頃


場所 : 峯光寺本堂にて


持ち物 : 動きやすい服装、坐蒲・ヨガマット(貸し出しもあります)


参加費 : お気持ちは浄財箱へお願いいたします


予約方法 : メール、又はFacebookにてお願いいたします。





ヨガ…14時〜15時 どなたでもできるような簡単な動きを中心に身体をほぐします。心地よい緩みと呼吸で坐禅にはいる準備を整えましょう。





坐禅…15時〜16時 解説しながら進めてゆきます。共に坐りましょう。最後にはゆっくり歩く経行(きんひん)を行います。





写経…16時〜16時半 摩訶般若波羅蜜多心経を書いてゆきます。心静かに、毎回少しずつ進めてまいります。全て書き終えた際にご希望の方には御朱印を授与いたします。









講師紹介



ヨガ…ゆみ先生(ヨガソロイスト yoga salon easespace代表)



坐禅・写経…小野隆見 (峯光寺 副住職)

bottom of page