top of page

令和5年1月 ヨガと坐禅と写経の会

すっかり明けましておめでとうございます。


今年は穏やかなお正月でしたが、だんだんと積雪量も増えてきております。

排雪は早めに入ってくださり大変助かりました。

13日には新年大般若祈祷会も執り行われました。檀信徒の皆様には御祈祷札と御守りを送付いたしました。


さて、今年初めての「ヨガと坐禅と写経の会」のご案内です。



ご予約はメール、又はFacebookにてお願いいたします。


毎晩19時からの夜坐につきましては、1日1組 こちらも前日までの予約制にて毎晩開催しております。


又、現在札幌市東区モエレ沼公園にて、永平寺修行時代の同期である風間天心さんの展示が開催されております。

ご都合のつく方は是非とも令和の大仏をご覧になられてください。



本年もよろしくお願いいたします。



令和5年1月 ヨガと坐禅と写経の会


日時 : 1月29日(日)14時〜17時頃


場所 : 峯光寺本堂にて


持ち物 : 動きやすい服装、坐蒲・ヨガマット(貸し出しもあります)


参加費 : お気持ちは浄財箱へお願いいたします


予約方法 : メール、又はFacebookにてお願いいたします。





ヨガ…14時〜15時 どなたでもできるような簡単な動きを中心に身体をほぐします。心地よい緩みと呼吸で坐禅にはいる準備を整えましょう。





坐禅…15時〜16時 解説しながら進めてゆきます。共に坐りましょう。最後にはゆっくり歩く経行(きんひん)を行います。





写経…16時〜16時半 摩訶般若波羅蜜多心経を書いてゆきます。心静かに、毎回少しずつ進めてまいりましょう。全て書き終えた際にはご希望の方には御朱印を授与いたします。









講師紹介



ヨガ…ゆみ先生(ヨガソロイスト yoga salon easespace代表)



坐禅・写経…小野隆見 (峯光寺 副住職)

Σχόλια


bottom of page