令和3年10月 ヨガと坐禅と写経の会【定員10名・予約制】


おはようございます。

北海道も緊急事態宣言が解除され、新たな世界が始まった感じがします。

まだしばらくはマスク着用も続くでしょう。先日檀家さんに、マスクを外した顔を初めて見たと言われましたが、この一年半でマスクが当たり前になっていました。




今月からは定員10名、予約制にて「ヨガと坐禅と写経の会」を行いたいと思います。

ご予約はメール、又はFacebookにてお願いいたします。お悩み相談もメール、又は電話にて承ります。電話番号はメールにてお伝えしますので、まずは副住職へ直接メールにて連絡お願いいたします。

mail houkouji.soto@gmail.com

緊急事態宣言等、社会情勢によっては中止する場合もありますことをご了承下さい。

尚、体調不良や、熱・咳の症状のある方はご遠慮願います。

何卒ご理解を賜りたくお願い申しあげます。

尚、毎晩19時からの夜坐につきましては、1日1組 こちらも前日までの予約制にて開催しております。

令和3年10月 ヨガと坐禅と写経の会

日時 : 10月31日(日)14時〜17時頃

場所 : 峯光寺本堂にて

定員 : 10名

持ち物 : 動きやすい服装、坐蒲・ヨガマット(貸し出しもあります)

参加費 : お気持ちは浄財箱へお願いいたします

予約方法 : メール、又はFacebookにてお願いいたします。

mail houkouji.soto@gmail.com

ヨガ…14時〜15時 どなたでもできるような簡単な動きを中心に身体をほぐします。心地よい緩みと呼吸で坐禅にはいる準備を整えましょう。

坐禅…15時〜16時 解説しながら進めてゆきます。共に坐りましょう。最後にはゆっくり歩く経行(きんひん)を行います。

写経…16時〜16時半 摩訶般若波羅蜜多心経を書いてゆきます。心静かに、毎回少しずつ進めてまいりましょう。全て書き終えた際にはご希望の方には御朱印を授与いたします。

講師紹介

ヨガ…ゆみ先生(ヨガソロイスト yoga salon easespace代表)

坐禅・写経…小野隆見 (曹洞宗 峯光寺副住職)

こんな時だからこそ、静かに坐りましょう 。

外側で何が生じても、内側は穏やかでいよう。