第31回  禅をきく会

こんばんは。 今年も法話とイス坐禅を体験いただく「禅をきく会」が開催されます。11月9日 金曜日、午後5時半開場、午後6時開演、場所は札幌パークホテルにて開催致します。今年の講師には、臨済宗相国寺派管長であり、京都の金閣寺、銀閣寺住職でもあられる有馬賴底老師にご講演いただきます。お茶の世界でも大変有名な方です。貴重なご講演ですので、どうぞお楽しみに。 また、お話の後には恒例のイス坐禅も行います。「禅をきく会」には毎年600名近くの方にお越しいただいております。こんなに大勢の方一同に坐るということはなかなかありません。共に心静かに坐りましょう。 坐禅中には、御詠歌のお唱えもございます。心静かに坐る空間で、御詠歌が聴こえてくる。その日、その時、その空間に集った皆様で、ゆったりとした時間を過ごしましょう。 11月9日 金曜日、午後6時より、札幌パークホテルにおいて。入場無料、予約不要、座席も自由です。初めての方もお気軽にお越しください。お待ちしております。

10月 ヨガと坐禅の会

こんにちは。 すっかり秋となりましたね。 地震も落ち着いてきて、そうかと思ったら揺れる。しばらく続くかもしれませんが体調等壊さないよう気をつけてまいりましょう。 さて、今月の坐禅会ですが、急遽変更となります。申し訳ございません。 いきなりですが次の日曜日、10月21日午後2時からとなります。 お待ちしております。 10月 ヨガと坐禅の会 日時 : 10月21日(日)午後2時より 場所 : 峯光寺本堂 参加費 : お布施は浄財箱へお願い致します 服装 : 動き易い服装が良いです 持ち物 : 坐蒲やヨガマットをお持ちの方はご持参ください。貸し出しもあります。 予約等、不要です。 急遽変更となりましたが、タイミングの合う方はどうぞお越しください。 お待ちしております。

曹洞宗 大真山 峯光寺 

住所:札幌市東区北丘珠4条1丁目17-1

電話:011-782-3607

FAX:011-782-1854