札幌マインドフル・リトリート in 峯光寺

こんにちは。峯光寺副住職 小野隆見です。 去年に引き続きまして、鎌倉一法庵 山下良道師をお招きして『札幌マインドフル・リトリート』を開催出来ることとなりました。 今年は午前から夕方までの、一日かけてマインドフルな時間を過ごせるかと思います。 多くの皆様のご参加をお待ちしております。 『札幌マインドフル・リトリート in 峯光寺』 日時 : 平成30年6月24日(日) 午前10時〜午後18時 (午前のみ、午後のみの参加も可能です) 場所 : 曹洞宗 大真山 峯光寺 北海道札幌市東区北丘珠4条1丁目17-1 ☎︎011-782-3607 講師 : 鎌倉一法庵 山下良道師 ヨガ ほんだ ゆみ先生 募集人数 : 30名 参加費 : お布施を、受付にある浄財箱へお願い致します。 ランチ : お昼ご飯には、お坊さんによる精進カレーをご用意致します。材料費として300円を受付にてお渡しください。 お問い合わせ・お申し込み:メールにて以下をお知らせ下さい。 お名前 ご住所 お電話番号 ※ 当日の日程等、詳しくは http://bit.ly/2L8bopq をご覧ください。 それでは当日、お待ちしております。

5月6日 釈尊降誕会=花祭り

こんにちは。 お寺の桜も間もなく満開となりそうです。 花祭りに相応しい景色となってまいりました。 花御堂は峯光寺檀信徒の川村さんによって綺麗にしていただきました。そこに少し付け足しをしてみました。 約2600年も前の1人の人間のお誕生をお祝いする。更にその人の教えが現代にまで生きているなんて、凄いことですよね。 釈尊降誕会(花祭り) 日時 : 5月6日(日)午前11時より ※終了後 峯光寺檀信徒総会 お釈迦様に甘茶をかけて皆でお祝いしましょう。

5月のヨガと坐禅の会は13日

皆さんこんにちは。 峯光寺の桜は周りよりも咲くのが遅いのですが、段々と咲いてまいりました。 今週日曜日には釈尊降誕会の法要があります。『花祭り』とも呼ばれておりますが、ちょうどその頃が満開になるのではないかと思われます。 さて、5月のヨガと坐禅の会ですが、5月はお寺の行持が入っておりまして最終日曜日は開催が出来なくなりました。申し訳ございません。 5月は13日(日)の14時より開催致します。 お間違えのないようお願い致します。 日時 : 5月13日(日)午後2時より 場所 : 峯光寺 本堂にて 予約 : 不要 会費 : お気持ちは浄財箱へお願いします 服装 : 動き易い服装にてお越しください(更衣室もございます) ※ヨガマット、坐蒲をお持ちの方はご持参ください。(貸出もございます) また6月24日(日)は午前から夕方まで、鎌倉一法庵 山下良道老師をお招きして 『札幌マインドフルネスリトリートin峯光寺』を開催致します。 近々、正式な告知を致しますのでお楽しみに。

曹洞宗 大真山 峯光寺 

住所:札幌市東区北丘珠4条1丁目17-1

電話:011-782-3607

FAX:011-782-1854